2015年10月15日木曜日

今日の休憩は・・・

10月だというのに寒いですね。
山の方で初雪と聞きさらにブルブル。
更に北の方や峠の道は、危ないみたいです。
お仕事などで運転される方はお気を付けくださいませ。

さて、そんなうちの事務所も天候によりスケジュールが狂ってしまいまして・・・
稚内に出張の為、明日午後まで弁護士不在となります。
車まだ夏タイヤなのでJRで行くことになってしまいました。
普段ならば、プロフィール見ていただくと書いてあるように鉄道大好きなのでJR万歳なのですがこれは好ましくないそうです(笑)
お問合せを本日いただいている方にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
明日の午後出勤次第お掛け直し致します。
少々お時間をいただきますことをお許しくださいませ。
ご相談のご予約も同様となります。
宜しくお願い致します。

そんなお留守番の一日なので休憩時間にちょこっと外へ
オクノの一階にある宮越珈琲です。
事務所の近くにある喫茶店でよく休憩や打ち合わせなどで行きます。
お洒落カフェ的な感じよりもこの落ち着いた喫茶店が私好みです。
お店の方も接客もとても親切で一人でも行きやすい雰囲気です。
いつもは珈琲なのですが今日はちょっと甘めのアレンジ珈琲にしました。

カップも素敵でロイヤルコペンハーゲンやウェッジウッドなどで出してくれます。
行く度にいつも違うカップにしてくれるのも素敵な気遣いです。
ぼーっと考え事してるとあっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)

夏は、外のテーブルでも飲めます。
お天気の日は気持ちがいいです~。
たまに、こんな風景にも遭遇します。

外なのでワンちゃんとお茶出来ます。
ちなみに、私の父とうちの犬でした(笑)

街中でお茶の際には是非♪