2014年11月17日月曜日

フラテッロ・ディ・ミクニ

雪が降ってきました。私の苦手な季節です。
来週は、実家に帰省で神戸なのでそれを楽しみに今週はじっとしておりました(笑)

先週は、仕事があったので遠軽方面へ行った帰り道に上川のレストランに寄り道しようか?
ということで気になっていたフラテッロ・ディ・ミクニへ。
層雲峡の近くなので何か用事がないと中々足が向きません。
facebookのページを見ると秋のPIZZAフェアをやっていたので寄ってみることに。
こちらのグランシェフの方、札幌でトラットリア・テルツィーナというお店をやっています。
札幌にいた際、大好きで訪れていたお店だったので・・・
そこのPIZZAが食べられる~と楽しみでした(^-^)

入口はこんな感じ。

中に入るとこんな感じでシンプルで結構好きな雰囲気でした。



窓から見える景色が綺麗です。
夏も気持ちよさそう~
前菜やデザートは撮り忘れました・・・(笑)
パスタがしらすと焼き茄子のパスタ。さっぱりで茄子が甘くておいしかったです。
ピザは、トマトとキノコのピザにしました。
石釜で焼き上げているのでかりっとしていて好みでした。
美味しかった♪
幸せランチでした(^-^)


そして何気に気に入ったのが・・・
これ。お手洗いのところのマークがピンクのラインストーンになってて可愛かった(笑)

ドライブの際には是非~
ホームページこちらです→http://www.daisetsu-asahigaoka.jp/restaurant.html