2014年6月26日木曜日

き花の杜

昨日は、こちらに行ってきました。家から徒歩1分くらいのところにできた壺屋さんの新形態のおかしやさん。
複合施設になっていて地酒やさんや、お花屋さんetcも入っていました。
広くてびっくりでした~。



クリーマリー農夢さんの牛乳を使ったソフトクリームが人気でした。
テラスもあり、外で食べたりもできます。
お庭もこれからできるみたいです。



個人的には、カフェにあるこのエッグベネディクト気になりました。
まだ、プレオープンのため食べられなかったのですが美味しそう~。
野菜たっぷりの地産地消メニューがたっぷりでしたよ(^-^)


で、私が一番ひかれたのお菓子ではないのですが・・・コレ(笑)
至る所に楽しそうな本が沢山!
隈研吾やフランクゲイリーなどの建築家の洋書とかもさらっと飾ってありびっくり。
近所だから図書館にしたいくらいです。
建築やディスプレイ、とても洒落ていて見せ方がうまいなーと感じました。




本もこんな感じの二階のスペースでゆったり読んだりできます。
お休みにふらっと行ける場所がふえました(^-^)


28日がグランドオープンだそうです。
興味のある方は是非~♪

ホームページ→http://www.tsuboya.net/user_data/kibananomori.php