2014年6月10日火曜日

マルドンのシーソルト

最近ヘビーローテーションの調味料です。
たまたまこのブログでも以前紹介した家の近くのパン屋さんNORTHERN BAKERYで扱ってて、すすめてもらいました。


イングランド東部で130年以上にわたり伝統的な製塩の技法を継承していう英国御用達ブランドだそうです。よくわかんないけどそれなら美味しいのかもと思ってしまい購入。
今まで塩ってそんなにこだわりはなかったのですが・・・
ちょっと衝撃的な美味しさ、コレ。



塩なんだけど、いわゆる粒子の細かい塩と違ってパッケージにもかいてあるとおりフレークっぽい感じ。ちょっと食べると食感があってシンプルにグリルした野菜とかお肉とかにも合うしお刺身とかもOKです。
ちょうど週末こんな山菜をいただいたので・・・


この時期の北海道の味覚は素材自体が美味しいのでシンプルに♪


お皿からはみ出てるのは気にしないでください(笑)
姫竹をグリルして~、むきむきして~、このシーソルトとオリーブオイルでいただきました(^-^)
私が料理して余計な手を加えるよりかなり美味しいご馳走でした(笑)