2014年3月1日土曜日

期間限定の桜花しょうゆ

今日から三月ですね(^-^)
ちょっと春らしい感じのするものをご紹介します。

売っているのはこのお醤油屋さん。日赤の前にあるので皆さん見かけたことあるのでは・・・?


日本醤油工業株式会社という旭川生まれ、創業昭和19年のお醤油屋さんです。
扉を開けると・・・


こんな売店があり、直売もしてくれます。
種類も色々あります。



で、前置き長くなりましたが・・・
期間限定で発売なのがこのお醤油、桜花しょうゆです。
今日から発売です(^-^)
化学調味料が一切はいっておらずほんのり桜の感じがします。
お醤油の中に桜の花が入っていて見た目もかわいいです♪
お浸しや茶わん蒸しetcにもぴったりです。
白身の魚とも相性がよいので・・・
さっと蒸したのにかけてなんちゃって桜蒸しとか私は、してます(笑)
まだまだ雪も降り春の気配が遠いですが・・・
もうすぐひな祭りですし、こんな感じのお醤油も気分が上がりますよ~
ホームページあるみたいです→http://kikko-nihon.com/