2013年11月21日木曜日

JAPANESE BBQ KEPPARE



今日は、札幌で通っていたおすすめのお店のハナシです。
変わった名前ですが、焼き鳥やさんです。

私は、10ヶ月ほどでしたが、前職に復帰した際に最初、札幌のお店で働くことになり・・・
北24条に住んでいました。
この北24条、意外とおもしろいところで楽しかったです。
ニーヨンって呼ぶのもなんか好きでした☆
ラーメン屋とか大衆中華屋さん、アメリカンダイナーなんかもあったり。
まんが喫茶も大きくて充実していてお休みに入り浸り・・・(笑)
あとは、スープカレー屋さんが多いので有名です。
駅の近くだけでざっと15軒くらいあり、B級グルメの宝庫です(^-^)

そんななかで、一番のお気に入りがココ。
マンションの裏にあってほぼ毎日のように寄って帰ってました。


中は、こんな感じ~。
近所のヒトが多くて、ふらっと仕事帰りに一人で寄ってもみんなすぐに友達に。
オーナーさんも気さくでおもしろくってアットホームなお店です(^-^)




メニューはこんな感じ。夜中に行っても色々作ってくれるので残業帰りの強い味方でした(笑)





で、最近は、ここお昼は、曜日限定ですが・・・BUTADON KEPPAREというお店になります。
これが、美味しい☆
焼き鳥で使う炭火で焼く豚丼はジューシーでもりもり食べられます♪
結構雑誌にも最近出てるので満員のことも多いですが、待って食べる価値ありです。



ちなみに焼き鳥は、こんな感じ~。
とりの精肉
 つくね
 鶏の白レバー、これおすすめ☆


駅や大通りから離れてますが札幌お出かけの際には是非行ってみてください~(^-^)

◆JAPANESE BBQ KEPPARE / BUTADON KEPPARE◆
 札幌市北区北23条東1丁目 4-17
 011-704-7717
 昼:11:30~14:00(火木土のみ) 夜:18:00~25:00(土祝24:00) 日曜休 C8席 2F:4x2卓 Pなし