2013年11月2日土曜日

シアターキノ

今日から三連休ですが・・・いかがお過ごしですか?


事務所も明日と明後日お休みなのでお天気がよくなるといいですね☆
この週末は旭川でのんびり過ごそうと思っています(^-^)

そして今日は、そろそろ日本シリーズが気になるので早く帰らねば!!


話がそれましたが・・・(笑)
札幌まで出かけられるときにお気に入りの場所をご紹介します。
シアターキノという映画館ご存知ですか?
こんな感じの小さい映画館です。
狸小路にあります。
小さい映画館で、オープンしたときには日本一小さい映画館でした。
ここは、市民出資の映画館で本当に映画好きな方のバックアップで成り立っています。
私もですが・・・マニアックな映画やミニシアター系の映画が多いのでおひとり様も全然気になりません(笑)
このテの映画がお好きな方は、旭川だと見られないのも結構見られるのでオススメですよ。
映画館の横には、キノカフェという喫茶店もあります。
定番メニューのほかに映画館での映画の上映とタイアップした限定メニューもその時々で楽しめます。

おうちでまったりDVDも楽しいですが、映画館も趣があって楽しいです。
お休みによろしければ是非~
私は、仏映画が好きなのですが、クロワッサンで朝食をという映画が気になってます!

ホームページこちらです→http://theaterkino.net/